フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■久しぶりに『五月の花』で夕食(パリ)

何ヶ月ぶりだろう・・・

13区の広東料理屋)『五月の花』(FLEURES DE MAI)で友達カップルと夕食。
今回は、いつもと違うモノをというので、このお店で人気のエビワンタン(僕は麺入り)友達はエビワンタンスープ(麺なし)、鴨、チャーハン(見かけよりかなりいけてました。)

後はいつもの料理(蒸し鶏、豆腐)、デザートには定番、ココナツミルク+小豆、ビール3本・・・

チャーハンは少し味見をした程度、いつもなら、豆腐料理とご飯(白いご飯)があたりまえだったのに、やはり、"米粒"離れの今日この頃・・・・(不思議)

会計は3人で64ユーロと大満足!

a0014299_21364031.jpg

FLEURES DE MAI
61 AV Choisy 75013 PARIS




a0014299_21371480.jpg


a0014299_2137281.jpg


a0014299_21374878.jpg


a0014299_2138110.jpg


a0014299_21382091.jpg


a0014299_21383690.jpg


a0014299_21385096.jpg


a0014299_2139919.jpg


a0014299_21393114.jpg


a0014299_2139513.jpg


a0014299_2140882.jpg


a0014299_21402690.jpg


a0014299_21404444.jpg


a0014299_21414362.jpg



■五月の花 FLEURES DE MAI 

揚げ豆腐(厚揚げのような感じ)の中にエビなどを入れ煮込み、さらに椎茸、ショウガの千切り、白菜と一緒に土鍋に入れてまた煮込んでとろみをつけた用な物と説明してくれました。(中に入れるというよりは揚げで包み込んだという感じですね)



この店の客の8割はアジア人(ほとんど中国人)・・・本格的です。(お店自身は普段着の中華ですが)

【『五月の花』(FLEURES DE MAI)】関連記事 

【中華】関連記事 

*タグ、カテゴリをクリックする事により過去ログにアクセスできますが、コチラ の検索窓のキーワードをいれると、より早く、『フランス落書き帳』『フランス美食村』の過去ログにアクセス出来ます。


【今のパリを観るWEBCAM】
http://infos-trafic-paris.tf1.fr/ 

【今のパリの天気を知る】
http://www.meteo-paris.com/

【今日のフランスの天気を知る】
http://www.meteofrance.com/
[PR]
by naobossa | 2007-07-26 21:46 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5920751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milkcoffeetea at 2007-07-26 22:08
おいしかった?
青島beerがぴったりですね*♪
どうしてお米たべたくないのかな。。。????ふしぎだな。。。。
おなかは空くんでしょ。。。???naoさん。。。
Commented by sakae at 2007-07-27 00:07 x
お米食べられない病はまだ治らない?
重症だね、やっぱり内部フランス人化だね。

Commented by naobossa at 2007-07-28 08:49
■milkcoffeetea さん
そうそう・・・ご飯(お米)を食べないと・・・あとで、また何か食べたくなるんですよねぇ〜ほんと。

このお店・・・いちおし!(雰囲気が良くてキレイなお店が好きな人はダメですが)

NAO
Commented by naobossa at 2007-07-28 08:51
■sakaeさん
そろそろ・・・ダメかも?

マジ・・

内部フランス人化ねぇ〜困った。(別に真剣に困る事ではないんですが・・・)はい。


NAO