フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■OLD NAVY(キャフェメシ)

日本から来たお客さんのリクエスト『ざっくばらんで、普段着の気取らないフランス食がしたい!』でキャフェメシを・・・

生ハムとメロン
a0014299_20485743.jpg


豚肉(頬)の煮込み
a0014299_20482644.jpg



Osso Buco (オッソブコ)
a0014299_20492264.jpg


タルト(ミラベルMIRABELLE)
a0014299_20505110.jpg


メニュにタルトと記されてましたが、フロンの中に閉じ込められたミラベルという感じ・・・

ミラベルMIRABELLE
a0014299_2052154.jpg


このOLD NAVYの日替わりメニュはほんと良心的だと思う。煮込み料理が得意なんだなぁ〜ここのシェフ。
昼は、前菜+メインまたはメイン+デザート。
この日は、日替わり定食メニュとミネラル1本で25ユーロ出して、おつりが・・・満足なボリュームです。

【OLD NAVY】関連記事 

【ミラベルMIRABELLE】関連記事 

【キャフェメシ】関連記事 
[PR]
by naobossa | 2007-07-31 21:01 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5941285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2007-08-01 00:42 x
日本人が想像するフランス料理って日本の懐石料理なんだよね。
毎日そんなもん食っちゃいねぇってゆーの。
Commented by mackybar at 2007-08-01 08:24 x
そうそう、こういう料理を食べたいんですよ。ossobucoなんて、イタリアンもアリなんですね、このお店は。で、どの辺りなんですか?
Commented by pariscro at 2007-08-04 12:46 x
生ハムとメロンのお皿の脇に置いてあるのはバターですか?
この一品のために付いてきたのでしょうか?
だとしたら何のため・・・?
Commented by naobossa at 2007-08-06 06:01
■sakae さん
なるほどねぇ〜懐石か。

クロワッサンだって毎朝食べているフランス人はそんなにいないのに・・・ビスコットとかパンにバター&ジャムとか・・・ねぇ〜

NAO
Commented by naobossa at 2007-08-06 06:04
■mackybarさん
過去ログ(タグ)をクリックしていただくといろいろ書いてますが、メトロはマビヨン、サンジェルマン大通に面してます。レオン(ムール貝)の向かいです。

NAO
Commented by naobossa at 2007-08-06 06:05
■pariscro さん
そうです。

パンにバター+生ハムってかんじで・・・

NAO