フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■アラブ料理・・・

a0014299_81453.jpg
クスクス、タジンヌ・・・フランス人は大好きです。

その他に、このアラブ風クレープ(中味は挽肉とオニオン、かなり辛い香辛料)とケバブのお皿版(いつもはサンドウイッチのほうが多いのですが・・・)、サラダの盛り合わせ・・・野菜が結構豊富で嬉しい限り!

この日は飲み物にミントティーとアルジェリア産のアップル・ソーダをとりました。
[PR]
by naobossa | 2004-07-06 08:16 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/594322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てぃな at 2004-07-06 22:18 x
こんにちは。こちらのブログはおいしそうな写真がいっぱいですね。昔フランス人の家庭にホームステイしていたのですが、時々お父さんが作ってくれるクスクスがとてもおいしかったのを憶えてます。オルジェリア戦争に兵役で行ったときに覚えてきたとのこと。う~ん、もう一度食べたい!
Commented by hiraidenaoya at 2004-07-06 22:55
フランス人の一番好きな外国料理は”クスクス”外国料理よいうより、ほとんどフランス料理の一部になっておりますので・・・皆、講釈、薀蓄をたれてうるさいです”クスクス”に関しては!(笑)NAO
Commented by ロタ at 2004-07-06 22:55 x
はじめまして!フランス系ブログを探していたら、こちらにお邪魔してました。とっても素敵なブログですねっ!おいしそうぅぅ。これからもちょくちょくお邪魔させていただきます☆
Commented by hiraidenaoya at 2004-07-07 00:04
ロタ さん,初めまして!これからも宜しくお願いします!!NAO
Commented by てぃな at 2004-07-07 22:59 x
日本でもモロッコ料理のお店などでさんざんクスクスを食べ歩きましたが、お父さんのほどおいしいのには出会えませんでした。ここドイツではもちろん食べられず・・やっぱりフランスに行くしかないですね!おいしいお店を教えてください!
Commented by hiraidenaoya at 2004-07-07 23:35
てぃなさん!パリもボルドーもサンミシェル界隈に美味しいクスクス屋さんが集まってます!今度フランスにいらっしゃる時はメール下さいな!こっそりお教えします・・・NAO
Commented by lambroisie68 at 2004-07-08 18:17
じつに良いアングルで捉えてますね。みんなの手が、さー食うぞっという勢いが出てますね☆
ボクも今からフレンチ食べてきまーす。
Commented by naobossa at 2004-07-08 22:03
lambroisie68 さん・・・手は口よりも語るってね!!・・・ボナペティ!NAO