フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■Fish La Boissonnerie(パリ)

8月も営業(8月は夜のみ、日曜日も営業、月休業)

最近,いい評判をよく聞く店。ネット上でも評判がいい。魚の焼き方も良く、サービス(パトロンはアメリカ人、近くで日曜日も開いているワイン屋を営業。スタッフはアングロサクソン系でみんな親切なんだそう。)

a0014299_19554549.jpg


a0014299_1956250.jpg


a0014299_19561781.jpg


a0014299_19563237.jpg

*要予約

Fish La Boissonnerie
69, Rue de Seine 75006 PARIS


Tel : 01 43 54 34 69 - Fax : 01 43 54 33 47

Fish La Boissonneriehttp://www.fra.cityvox.fr/ 



【セーヌ】関連記事

【サンジェルマン界隈】関連記事 


*タグ、カテゴリをクリックする事により過去ログにアクセスできますが、コチラ の検索窓のキーワードをいれると、より早く、『フランス落書き帳』『フランス美食村』の過去ログにアクセス出来ます。


【今のパリを観るWEBCAM】
http://infos-trafic-paris.tf1.fr/ 

【今のパリの天気を知る】
http://www.meteo-paris.com/

【今日のフランスの天気を知る】
http://www.meteofrance.com/


【Google Earth】パソコンに地球を入れる!
Google パックの無料ソフトウェア 

STICKAM JAPAN
*スティッカムTVは、ユーザーであるアナタが企画・構成・制作するコンテンツをTV番組形式で配信するプログラムです
☆フランスでオンラインストアを作るなら無料で5分で出来るZLIOがオススメ。

naoparisのオンラインブティック(フランス)

日本をフランス語で読む 

世界のホテルを格安予約


【フランスに関して記事を書いたらここにトラックバック!】

ヨーロッパで車を借りるならAVIS(英・仏語)

【イーバンク】はネットのお財布です!

日本でめぐり合うパティシエ界の巨匠ピエール・エルメのスイーツ

■フランスADSL事情 





*どんどん、いらなくなった本、売って下さいね!パリの在庫が増えたらウレシイ!!
eBOOKOFFの買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!です。 
[PR]
by naobossa | 2007-08-16 20:05 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/6005056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackybar at 2007-08-17 08:19 x
お肉大好きなんですけど、外国では量が多くて完食出来ないんですよ。昨夏パリで、ル・ドームが夏休暇だったのでビストロのほうで、魚料理出てきたもの全部平らげ大満足。ただ、メニュウが黒板に書かれていて、簡単なフランス語しか分からない私、特に困ったのは魚の名前。「これ、これ、これ」と当てずっぽうでオーダーしました。
naoさんのこのブログに出会えたのは、「ドーム」を検索していたときなんですよ。
次回のパリは、寒い冬に、今度こそ「ル・ドーム」で牡蠣や貝の盛り合わせを食したいと思っているんですが・・・。なんで、そこなの?とお思いでしょうか?私、画家のfoujitaが大好き。だから、一度は行ってみたいんですよ。
Commented by naobossa at 2007-08-20 06:19
■mackybar さん
なるほど・・・FUJITA画伯がお好きだったんですね。

モンパルナス界隈、ほんと変わってしまいましたが・・・
ドーム、セレクト、ロトンド・・・クポール(今では大きな
グループ傘下ですが)・・・健在。

次回は是非んドームで牡蠣を!!

NAO
Commented by あきこ at 2007-08-28 23:50 x
はじめまして。
フランスが好きで前はよく拝見させていただいてました。
友達がパリ6区のfishで働いていると聞き検索した所存です。
手紙はくれた物の住んでいるアドレスも無く手紙も出せず
お店に手紙っていっても本当にここのお店なのか?

昔のコック仲間なんです。
いつの間にかフランスに行きレストランで働き結婚。
なかなか評価が高いお店だったんですね。
9月いっぱいで辞めてしまうみたいなのですが。

でもどんな店か詳しく乗ってて良かったですありがとうございます。