フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■La Cave d'Oenotria(ワインバー)

今年の7月にボルドーのサンピーエル界隈にオープンした新しいタイプのワインバー・・・

かなり評判がいい。

TV7(ボルドー地方局)のルポタージュで店内、コンセプトなどを紹介していたが、かなり興味深い。

システムは、ワイン自販機(おそらくEnomaticだと思う)を何台か設置、グラス(4, 8 または12 cl)でグランクリュが飲めるということ。1本頼まなくていいのはありがたい。
品質管理に関しては、本来、ワインを開けたら2日、この装置を使用することによって21日間ベストコンディションが保てるという。

赤、白、抹茶・・・違う違う・・ローゼワイン1200本以上の品揃え。

まず、ゆっくりグラスワインを楽しんでから、お買い上げ!ってところでしょうか。ワインに合った”食”も準備されているとのこと。


http://www.cave-oenotria.com/

http://www.fra.webcity.fr/

http://www.tv7.com/
[PR]
by naobossa | 2007-09-20 05:49 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/6193347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2007-09-20 14:48 x
あがり・こーひー・ゆず・さくらは?
オイラはズッーとあずき・コーヒー・ゆず・さくらだと、おもてたアルヨ。
いま妻に(小中学校同級生)に、ご指摘受けました。
Commented by hiraidenaoya at 2007-09-25 01:47
■sakaeさん
あずき、コーヒー、ゆず・・・悪くないかも。

ラパン奥様と小中学校同級生!?
すばらしい!!!うらやましい~

NAO
Commented by sakae at 2007-09-26 21:47 x
ネタがローカル過ぎて誰もつっこまへんがねぇ?
うちら、はったのしいけど他の人がコメントせないかんがぁぁ  (ローカル弁
Commented by hiraidenaoya at 2007-09-28 01:49
■sakae さん
僕のまわり、名古屋人でなくても知っている人けっこういますよ。

NAO