フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■友達のスープ企画が本になった・・・Mes petites soupes

まぁ誰も覚えてはいないでしょうが・・・

昨年の10月、友達からTELで、スープの本を出版するから、日本の簡単スープをいくつか作ってと頼まれ、切れない包丁、小さなキッチンで・・・の話。

彼女の本が出版されました!






Mes petites soupes







Mes petites soupes






よかったよかった・・・

Mes petites soupes

■スープ企画








a0014299_0145131.jpg

[PR]
by naobossa | 2007-10-08 00:26 | ■食情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/6277656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackybar at 2007-10-08 10:57 x
・・・あのォ、ボルドーへ引越しされたのですか?
Commented by セシリア at 2007-10-08 13:24 x
私、ポタージュが大好きです!この本、凄く興味あるけれど、日本では買えないんですかね?調べてみようかな。
これからの季節、暖かいポタージュはいいですよね~
Commented by sakae at 2007-10-10 01:44 x
Naoさん、ちゃんと監修とかなっている?
Commented by naobossa at 2007-10-11 08:21
■ mackybar さん
昨夜(9日)パリに戻りました。また、ボルドーに行きたいですね〜いい街です。

NAO
Commented by naobossa at 2007-10-11 08:23
■セシリア さん
そのうち、日本アマゾンでも入手可能かも。

これからの季節、ポタージュ、スープ・・・いいですね。僕は鍋もいいですが・・・

NAO
Commented by naobossa at 2007-10-11 08:36
■sakae さん
この本は,彼女がオリジナルをいろいろ自分なりにアレンジしたスープたちで・・・はい。天ぷらソバは登場していません。

NAO