フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■日本マックカフェOPEN考

monoマガジン569号から・・・

a0014299_5462049.jpg



『マックカフェOPEN』記事を読んで驚いた!

オープニングイベントが行なわれた恵比寿ガーデンプレイス店にオープンを待って並んだ人が最高時で1190人。バーガーキング再上陸のときで700人の行列・・・スゴー

世界33各国でマックカフェは展開されているそうでフランスにも存在するが僕のまわりで利用している人はいない。
■マックカフェMcCAFE(パリ) 


monoの記事を読む限り、メニューのラインナップはすごい。
a0014299_5443063.jpg

マックデリ卵とえびとブロッコリー、マックデリ野菜とチーズのピザソース・・・すんごく気になる。

ナチュラルスープカボチャのポタージュも・・・・

素材選びもかなり気になった。
北海道の余市のぶどう、剣淵のジャガイモとニンジン・・・

フランスでもこんな展開してくれないだろうか?

日本はスゴイ!とまたまた感心してしまった。


http://www.mcdonalds.co.jp/ 


mono1年購読

[PR]
by naobossa | 2007-10-12 05:49 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/6296991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackybar at 2007-10-12 18:42 x
・・・知りませんでした。私としたことが・・・。
いや、でも、マックが「カフェ」なんて・・・昔の「クオーター・パウンダー」なんて名前を復活させてくれた方が、アメリカっぽくていいんですけど・・・。しょせん、マックなんですから・・・そう思いません?
・・・naoさんはどっちでもいいって?
Commented by gromit4691 at 2007-10-12 21:24
NAOさん、日本てすごいでしょ?
私も無料誌にメニューが載ってて、そこだけ切り抜いて冷蔵庫に貼ってあります。ワンコとブタさんのパンが食べたくて!
でも近くにマックカフェがないので、近くに出来たら是非行きたい!て。
Commented by naobossa at 2007-10-17 05:36
■mackybar さん
なるほどなるほど。

NAO
Commented by naobossa at 2007-10-17 05:37
■ gromit4691 さん
ほんと・・・脱帽!

今度、マックカフェに行くチャンスがあったら感想をお願いしますね!

NAO