フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■NICOLAS BARニコラ・バーで昼食(サンジェルマン界隈)

久しぶりに日本から遊びに来た友達とマルシェサンジェルマンのNICOLAS BARで昼食・・・

a0014299_20422469.jpg


a0014299_20424072.jpg


a0014299_20425755.jpg


世界のワインフェアという事で、メニュにはチリ、カルフォルニア、オースとラリア、南アフリカ・・・

魚料理(鯛のモロッコ風)を注文、白ワインは飲みたくなかったのでサービスのお兄さんと相談、イタリアワインをチョイス。
a0014299_2045793.jpg


a0014299_20452818.jpg



a0014299_20471972.jpg


友達はキッシュ・・・
a0014299_20474842.jpg


デザートは・・・
a0014299_20483762.jpg


a0014299_20492467.jpg

おばあちゃんのガトーショコラ!あったかくて、中からチョコレートがクリームにとろけ出て・・・ウマイ!!

友達はスフレグラッセにフランボワーズのクリ・・・
a0014299_20515052.jpg


しっかり味見させてもらいました。いけてる!!

a0014299_20525157.jpg


a0014299_20531241.jpg


日本でもフランスでも美味しいモノばかりを探求しているグルメな友達ですが、御満足のようでした。

お勘定・・・
彼女は『安い!!』って一言。僕にとってはけして安くないんですが・・・(笑)

ごちそうさま!!


■NICOLAS(ワインバー) 


NICOLAS関連記事 

マルシェサンジェルマン関連記事 


★今日のニュースから★
■サルコジ大統領の離婚公式発表間近?(フランス) 


■今年もボジョレーヌーヴォーを楽しみますか? 
[PR]
by naobossa | 2007-10-18 21:06 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/6325614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gromit4691 at 2007-10-18 23:15
NAOさん、料理もデザートも美味しそうです!
グルメな方ならこれ気に入ると思います!!!最後のミネラルウォーター、これ、日本じゃ1,000円ぐらいするみたいです;あんまり見かけないですが。高いからそういうとこでしか販売してないみたいで。青山のピーコックは販売されていますが。。近所にはないですね。。。

最近TVでFrance特集や美術館特集の再放映が多いので、何だか誘われている気がします。
Commented by sakae at 2007-10-19 01:14 x
なやむなぁ
写真はメッチャ美味しそうだけど、ガトーショコラ5.4ユーロー(汗
値段と味・・・・高いかなぁ?
貧乏人はショコラ半分で値段も半分でダメ?って聞いちゃうかも?

でも、キッシュも魚料理もsakaeはチョイ冷えの白ワインがぶ飲みだろうなぁ
個人的には一番安いトレス(スペインワイン)の白かな?
Commented by hiraidenaoya at 2007-10-24 22:00
■ gromit4691 さん
>何だか誘われている気がします。
絶対に誘われてますよ!

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-10-24 22:02
■sakae さん
サンジェルマン界隈でこの価格は・・・良心的ですよ。
サンジェルマンのそば屋でAOKIのデザートが14ユーロですからねぇ〜驚き。

NAO
Commented by sakae at 2007-10-26 03:11 x
>サンジェルマンのそば屋でAOKIのデザートが14ユーロですからねぇ〜驚き
そんな値段のそば屋は死んでヨシ!
Commented by hiraidenaoya at 2007-10-26 04:43
■sakae さん
>そんな値段のそば屋は死んでヨシ!

おお〜過激!
ほどほどに・・・(笑)


NAO