フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■ラクレットraclette、チーズフォンデュfondue au fromageの季節到来?

午前中3℃、午後も10℃を越えないって?寒いなぁ〜の火曜日のパりです。

焼きぐり、クレープ・・・そして、ラクレット、フォンデュ(チーズ、肉)、ポテ・・・もちろんキノコ、鴨、牡蠣、柿。

好きな料理・食材がどんどん美味しくなる季節ですが、寒いのは勘弁。

最近、出来たレストラン(サンミッシェル界隈)
a0014299_1931479.jpg


10日後に通ったら・・・
a0014299_19323471.jpg


a0014299_193251100.jpg

店の名前が変わってるんですが・・・・不思議。

このお店、以前は柳生という和食レストラン(地下はカラオケ)、日本人がお寿司を握ってましたが、経営者は中国人。時々,利用していたお店。

ラクレット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

チーズフォンデュ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

ラクレット関連記事 
[PR]
by naobossa | 2007-10-23 19:40 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/6347268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミロちゃん at 2011-02-17 09:30 x
この前成城石井で、フランスのインスタントフォンデュ買ってきたんですが美味しかったです。パリでも、サボワ料理レストランでミートフォンデュもチーズフォンデュも食べたいと思っていたんですが、今もこのレストランあるのでしょうか?まだあったら、お店の住所を知りたいです。
Commented by hiraidenaoya at 2011-02-27 22:32
■ミロちゃんさん
サンミッシェル界隈にはいっぱい!あと、オデオン近くのRUE GREGOIRE DE TOURにも4軒以上!・・・ただ、観光客めあてのレストランが多いので要注意かも。

NAO