人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■街角の海産物オジサン(パリ)

寒い日も平気な顔して,楽しそうに仕事をしているサンジェルマン界隈の有名オジサン・・・
■街角の海産物オジサン(パリ)_a0014299_0384978.jpg

(アランおじさん)
オジサンはエカイエécailler、店頭で,注文された牡蠣を開けたり、キレイにプラトー(プレート)に並べセッティングしたり・・・
http://www.desmetiersavivre.com/ecailler.htm 

久しぶりに,立ち話をしたのですが、いつも元気、サンパ、笑顔がいい!
『僕はいろんな仕事(マジシャン、映画・・・)をしたけどこの仕事が一番好きだよ!ストリートパーフォマンス!通りすがりの人たちと挨拶、楽しい会話が出来るしね。』

いいなぁ〜このオジサンと会うとほっとする。立ち話をしている時も、ほんと、何人の人たちに彼はボンジュール!って挨拶したんだろう・・・・


■街角の海産物オジサン(パリ)_a0014299_0465663.jpg


■街角の海産物オジサン(パリ)_a0014299_047157.jpg


■街角の海産物オジサン(パリ)_a0014299_0473499.jpg

by naobossa | 2007-11-14 00:49 | ■キャフェ&レストラン | Trackback