フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

【キャフェCAFE】1年ぶりに安キャフェL'Assignatでアペリティフ(パリ)

ほんと、ご無沙汰のサンジェルマン、セーヌよりの安キャフェでアペリティフ・・・

a0014299_13554990.jpg


パナッシェとドゥミ・・・両方とも2ユーロ、ジェラールおじさんが、以前セーヌ河でワンコの散歩中にばったり会ってしばらく話し込んだ時に、来年は値上げしないとと言っていたが・・・。いま時、ビールを座って飲んで2ユーロはウレシイ限り。

常連客とアメリカ人4人でこの日は盛り上がった。



■街角の安キャフェでテーブル・フットボールBABY FOOT(パリ) 



■サンジェルマン界隈の安キャフェで・・・

【L'Assignat】関連記事


『フランス落書き帳』Dogalogに後でアップしておきますので、よろしかったらご覧下さい。


今日も、訪問ありがとうございます!応援バナーをクリック、いろんな情報、フランス在住のブロガーの情報を求めて『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!
[PR]
by naobossa | 2008-01-26 14:05 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/6720563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2008-01-26 14:48 x
探せば安キャフェあるんですね。
これ、量オンナヂ?
Commented by hiraidenaoya at 2008-01-26 23:10
■ sakae さん
安くてサンパ、70年代が残っているキャフェを捜すのはなかなか大変。

量は一緒ですよ。

NAO