フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■日本のおかず・・・

先日、日本のTVを観て感激したのが・・・

西 健一郎氏が作る『肉じゃが』

ダシは一切使わず、醤油と砂糖だけで牛肉と新じゃがを煮付ける。
『ダシ使わないんですか?』と驚くTVアナに、『いい素材の本領を発揮するにはあくまでもシンプルに』と答える西 健一郎氏・・・もんのスゴク、おいしそうでした。

日本に行ったら絶対に寄りたい!『京味』(店主:西 健一郎)・・・紹介者がないとなかなか食事が出来ないそうで・・・(涙)


京味 (きょうあじ) (新橋 / 京料理)
http://r.tabelog.com/

京味(新橋、割烹)
http://www2u.biglobe.ne.jp/

新橋 京味 「和食の最高峰」 12月16日
『エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ』


日本のおかず
日本のおかず
西 健一郎
[PR]
by naobossa | 2008-05-05 07:54 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/7076043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2008-05-05 12:04 x
媒体換えたの?
写真見っれなくったちゃったね過去の分
Commented by sakae at 2008-05-06 02:01 x
ぉおぉ今日はちゃんと見られるぞ!
この、テレビオイラも見ていたよ。
常連がこの方が亡くなるまで通いたいとか言っていなかった?
Commented by hiraidenaoya at 2008-05-06 05:53
■sakaeさん
オンラインアルバムサイト・・・なんだか数時間アクセストラブルがあったようです。

NAO
Commented by KY at 2008-05-07 00:22 x
京味は飛び抜けた美味しさです。店主が元気な内に訪れることをおすすめします。仕事の愚痴を言っている人も食事が始まると笑顔に変わります。
日本を離れているなら帰国時に是非おためしを。priceless
紹介が無くても良いと思いますが食べに行ったときに次回の予約をしますので予約が入りにくいのだと思います。2ヶ月くらい前の平日に国際電話で予約して見てください。カードは使えませんのでご注意。
Commented by naobossa at 2008-05-17 19:50
■KY さん
貴重な情報ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。

NAO