フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■バスクな日(パリ)

アイスクリーム大好き人間に新しく出来たマレー界隈のアイスクリーム屋の話をしたら・・・

今晩、食事後に行こう!!と。

僕は暑くても『味噌煮込み』が食べられる人間だけど、友達は暑くなるとサラダしか食べないと言い、キャフェのテラスでサラダ!と言い張る。

マレー界隈でキャフェのテラス・・・サラダを男同士で・・・

う~

選ぶキャフェがある道を1本間違えたら・・・絶対に勘違いされそう・・・だし。


彼の友達が働いているタパス屋が評判だと言うので・・・久しぶりのタパスもいいかぁ~とマレー界隈に向かった。

着いたの21時近く。彼の友達はこの日は昼の担当、仕事を終えて仲間たちtラスえ席でアペリティフをしていた。


フランス人6人・・・一瞬・・・疲れそう!!と思いながらも・・気がついたらしっかり盛り上がっていた自分・・・でした。(笑)


P1560326
P1560326 posted by (C)naoparis

P1560328
P1560328 posted by (C)naoparis

P1560329
P1560329 posted by (C)naoparis

この貝・・・最高!!!

ほかに、タコサラダ、イカのリング揚げ、チョリソー、トルティーヤ、生ハムのタルティーヌ。
すべてが旨い!(スペインで食べるよりも・・・)

知らない間に、誰かが勝手に飲み物を注文していて・・・気がついたらビールを5杯!(ビールはあまり得意ではないのに)


P1560330
P1560330 posted by (C)naoparis

皆さんと・・・サヨナラしたときは・・・午前1時を過ぎていた。
テラス席でこんな感じで夏を感じるのも悪くないな~


ほかの画像は下記をクリックしてくださいな。

☆MOREもっと見る



■パリ・・・暑くてワンコ・・・だれました。





[PR]
by naobossa | 2008-05-10 20:46 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/7095618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。