フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■サンジェルマン界隈でハシゴ・・・(PARIS)

友達から・・・『日本から孫に逢いに来た親父さんがサンジェルマン界隈の気取らないお店でアペロ(アペリティフ)をしたいと言ってるんだけど』・・・とのTELが・・・


気取らないお店なら・・・・任せて!!っと、マビヨンの駅で20時に待ち合わせ。

Chez Georges
とりあえず、カウンターで赤ワインを・・・
P1600577
P1600577 posted by (C)naoparis

【Chez Georges】関連記事

元気で楽しい親父さん、『次に行こう!!』って・・・

OLD NAVY

P1600579
P1600579 posted by (C)naoparis

P1600580
P1600580 posted by (C)naoparis

P1600581
P1600581 posted by (C)naoparis

P1600583
P1600583 posted by (C)naoparis

サラミ、フリッツと冷えた赤ワイン・・・

この日は、ボジョレー白ワインお披露目会ということで、パトロンがみんなにグラスワインを振舞ってくれ・・・大満足。孫は・・まだ3歳になっていないので、お店がお子ちゃまドリンクをサービスしてくれた^^


P1600589
P1600589 posted by (C)naoparis

P1600594
P1600594 posted by (C)naoparis

P1600597
P1600597 posted by (C)naoparis

P1600596
P1600596 posted by (C)naoparis

【OLD NAVY】関連記事

親父さん・・・すっかりサンジェルマンが好きになったようで・・・『次!!!』
(もう、この時点で娘と孫の存在は・・・・すっかりお忘れになっている感じ^^)

la Palette
P1600603
P1600603 posted by (C)naoparis

P1600605
P1600605 posted by (C)naoparis
グラスワインで乾杯・・・
ここでも、ギャルソンが気を使ってくれて『お子ちゃまドリンク』(ざくろシロップウォーター)をサービスしてくれた。

昼間のla Palette・・・
P1600465
P1600465 posted by (C)naoparis

P1600466
P1600466 posted by (C)naoparis

パレットla Palette関連記事・・・


親父さん・・・もうじき70歳になるとおっしゃるが・・・全然元気!で、『もう一軒!!』

Visconti
P1600607
P1600607 posted by (C)naoparis

P1600609
P1600609 posted by (C)naoparis
ここのパスタはいけてますよと親父さんに言うと・・・『いただきましょう!』と親父さん。
僕はほんの一口だけいただきましたが・・・ご満足のようでした。

【Visconti】関連記事




僕の友達・・・さすが疲れたようで・・・そろそろホテルに帰りましょう!と親父さんに・・・伝えたのが0時30分。

オデオン経由でホテルまで送りしましょうと・・・

友達が経営しているレストランで・・・親父さんに、ここのフォー、パパイヤサラダ・・・いけてますよ!!次回はここでお食事どうぞ!て立ち話をしていたら中から仕事を終えて後片付け中の友達が出てきて・・・

『何か飲んできな!』って・・・

P1600614
P1600614 posted by (C)naoparis

P1600615
P1600615 posted by (C)naoparis

P1600616
P1600616 posted by (C)naoparis

P1600618
P1600618 posted by (C)naoparis

経営者のアンリHenri
P1600617
P1600617 posted by (C)naoparis

P1600825
P1600825 posted by (C)naoparis

友達と僕はお茶、孫はパイナップルジュースで・・・親父さんビール!!まだまだいけそうだったんですが・・・娘になだめられて・・・渋々ホテルへ。

お別れしたのは・・・午前1時でした^^


【La Muraille de Jade】
5, rue de l'Ancienne Comédie
75006 Paris

▼オンライン予約Réservez gratuitement votre table au restaurant La Muraille de Jade


【アペリティフ APERITIF】関連記事



今日も、訪問ありがとうございます!応援バナーをクリック、いろんな情報、フランス在住のブロガーの情報を求めて『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!


Click for パリ, France Forecast


■FETE DE LA MUSIQUE 2008 Paris



pub


[PR]
by naobossa | 2008-06-23 19:40 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/7239557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2008-06-24 01:18 x
ボジョレの白どうですか?
おもろいおっさんにしっかり情報与えるNaoさんもおもろいわ。
Commented by hiraidenaoya at 2008-06-25 00:02
■sakaeさん
ボジョレーの白・・・美味かったですよ。

みんなが楽しめればねぇ〜いいんじゃいの。

NAO