フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■Aux Trois Canettes(PARIS)

P1710497
P1710497 posted by (C)naoparis

Aux Trois Canettes
18, Rue des Canettes 75006 Paris

Tel : 01 43 26 29 62

Aux Trois Canettes
http://www.fra.cityvox.fr/


ANTONIO・・・・
P1710506
P1710506 posted by (C)naoparis

P1710507
P1710507 posted by (C)naoparis

P1710508
P1710508 posted by (C)naoparis

P1710509
P1710509 posted by (C)naoparis

散歩の途中によく挨拶なするんだけど、あまり彼のところで食事をしないのでゴメンネ・・・という感じ。

先日、開店前の店先で休憩しているANTONIOに遭遇・・・『ちょっと店に入りな!』と言われ・・・『????』

はじめて彼のキッチンに通された。
P1710553
P1710553 posted by (C)naoparis

『コレは俺のために作った料理』っと・・・年季の入った鍋を見せてくれる。

『いやぁ~美味そう!』と叫ぶと、『味見していけよ!』と・・・
P1710552
P1710552 posted by (C)naoparis

サーディンとジャガイモ・・・パンまで出してくれて。

ウマイ!!!

彼のパスタも好きだけど、彼の作るイタリア家庭料理はいい感じ。(値段がちと僕には・・・高級だが・・・)
『最近、質のいいイカ墨が手に入らなくて困るよ』と嘆いていた。


今度・・・気合を入れてまた『イカ墨パスタ』『タコいりパスタ』を食べに来よう!

■キャネット通り rue des canettes




【サンジェルマン界隈】関連記事


【RUE DES CANETTES】関連記事

【街角のキャフェ&レストラン】関連記事



[PR]
by naobossa | 2008-09-08 19:42 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/7468705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2008-09-10 00:06 x
よし!
オイラがパリ行ったら御馳走しよう!
何年後って突っ込み入れないように(爆
Commented by naobossa at 2008-09-17 02:01
■sakae さん
期待してます!!!
sakae さんはウソつかない人って知ってますから。

NAO