フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

お願い・・・

最近トラックバックが思うように行なわれていないケースが多くなってきております・・・

トラックバックはBlogでの楽しみのひとつですが最近どうも一方的(一方通行)のトラックバックが多くてちょっと残念です。
トラックバック先にたどりついて自分の記事やタイトルがどこにも見当たらないのはとても寂しいものです。
このBlogへのコメント、リンクそしてトラックバックは完全にフリーですが、トラックバックしていただいた場合、オリジナル記事自身をそのまま使ってくださるのはかまいませんが変更なさったりしないでくださいね!それとどこの誰の記事か(オリジナルが)分かるようにお願いいたします。せっかくトラックバックしていただいて、その先をたどっていったら自分のところに戻って来れなくなるのも悲しいですから・・・・

*トラックバックでオリジナル記事/文章に戻って来れないトラックバックに関してはBlog主の権限として削除させていただきます。(トラックバック は誰かがリンクすることによって成立する暗黙のリンクとは異なり、2つのサイトにそれぞれ相互的関係をもたらせるものと解釈しております。 )

*トラックバックとはなんですか?
[PR]
by naobossa | 2004-07-26 23:49 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/749818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都・哲学の道案内 Ph.. at 2004-07-30 05:48
タイトル : トラックバックに関して
一応私なりのトラックバックの定義について書いておきます(^_^)v そもそもトラックバックって???と思った方は ・「はじめてのウェブログ」さんの3分でわかるトラックバック、 ・「フランス美食村」のNAOさん、 ・「美食と粗食のガストロノミー」のぶるみえさん が私よりわかりやすく書いて下さってますのでどそちらを読んで下さいね♪ これらの方に触発されて書いてみました。てへ。 ここからが私なりの定義。 【相互トラックバック】 「トラックバック企画」と題名や記事中に表示してある記事の場合です。 相互トラックバックと呼んで、お互いに相手の記事を自分の記事に「参照元」とか「...... more
Commented by 55aiai at 2004-07-27 10:11
そんなことがあるんですねー。
人気ブログだし、しかも色々楽しい記事や写真があるとどうしてもそういうこともあるのかも・・・。
エキサイトも爆発的にブログが増えてますし、私もきちんと使い方とマナーに気をつけながら続けたいと思います。
Commented by ぷるみえ at 2004-07-27 12:59 x
こんにちは!私も全く同感です。私の思っていることをとても柔らかい言葉で説明して下さっています。同意見の記事を書かせて頂きました。MyProfileからExblogへトラックバックのPingが飛ばないため、コメント欄にて失礼いたします。
Commented by naobossa at 2004-07-27 18:08
55aiai さん、エキサイト開設者の数・・・本当毎日増えてますね。すごー!BLOGが低迷・・・次は?何て噂をちょっとだけ耳にしましたが・・全然そんな感じではありませんね。NAO
Commented by naobossa at 2004-07-27 19:33
ぷるみえ さん!!お互いの窓をたくさんトラバで増やしたいですよね!一方的なのは除いて・・・
もしPINGが飛ばない時は、上のトラバをクリック、
http://naobossa.exblog.jp/tb/749818
が現われます・・・
/TB/だけを除去・・・
http://naobossa.exblog.jp/749818がこのページのアドレスです。
<a href=http://naobossa.exblog.jp/749818>*</a>
*の部分にこのタイトルでも、NAOでもオリジナルが分かるようにすれば問題ありません!PING送信が無いのでそのときはお互いにコメントで知らせる(メンドクサイですが・・輪は広がります!!)NAO
Commented by naobossa at 2004-07-27 19:35
続き・・・<a href=></a>はもちろん半角です。NAO