フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■Hachis parmentier アシ・パルマンティエ

ジャガイモのピュレ(マシュポテト)と挽肉の重ね焼き・・・

本来は、残り物を活用した料理です。ぼくのお気に入り料理のひとつ。(ジャガイモが苦手なくせに・・・)
今回、料理が最高に旨いウチの彼女のお母さんが「何が食べたい?」と言うのでリクエスト!!残り物ががあまり無かったので、お肉は鴨のコンフィもいれて(肉はほかに前日の鶏肉と豚肉のあまり)・・・

まじで旨いです!!次回はオーブンで焼かずに、コロッケにしたいなぁ~

a0014299_1914362.jpg
a0014299_1915581.jpg
a0014299_19153058.jpg
a0014299_19155262.jpg

[PR]
by naobossa | 2004-08-19 19:14 | ■食情報 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/890928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco at 2004-08-19 23:49 x
あ~、もうお腹ペコペコなんです。
たまんない・・・
Commented by chinois1482 at 2004-08-20 01:46
NAOさ~ん! お帰りなさい(T-T) まだ帰られてないのかなぁ~と、思い、とぼとぼと来たら(笑)ご帰還!なんですね。 ノルマンディーですか・・・。 いいですねぇ。 うらやましい限り。 私、有給も消化してしまい、来年4月までは無休です(泣)
Commented by chinois1482 at 2004-08-20 01:47
追加です。
リンクさせていただきます。 よろしいでしょうか?
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-20 18:23
鴨好きなchoco さん!ジャガイモもお好きですか?NAO
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-20 18:24
chinois1482 さん!有給が来年まで無いなんて・・・ちょっと辛いですね。リンク喜んで!!NAO
Commented by bara_aya at 2004-08-21 01:02
お帰りなさいませ、心待ちにしてました。
それにしても、この断面の写真・・・たまりません、お腹なっちゃいそうです!!
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-21 07:47
bara_aya さん!アツアツでいただきます!においが伝えられなくて残念です。NAO