人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

【食材】シポラタ・ソーセージChipolata

フランスでのバーベキューで一般的に使われるソーセージがこのChipo(羊の腸にブタ肉を詰めたソーセージ)
他にアラブのメルゲーズMerguezも使いますが僕はいまいち好きではありません。
付け合せに新鮮な野菜の煮込み。これはどちらかと言うとバスク風。ラタトゥイユRatatouilleとはちょっと異なります・・・・

【食材】シポラタ・ソーセージChipolata_a0014299_5231357.jpg

by naobossa | 2004-08-24 05:24 | ■食情報 | Trackback(1)
Tracked from 加州生活日誌 My Jo.. at 2004-08-25 10:21
タイトル : Ratatouille
シポラタ・ソーセージChipolata いつもおいしそうな料理の数々をご紹介してくれるnaobossaさんからTBさせてもらいました。特にrouget vendangeurの画像見て悶絶しました。 お昼に「Ratatouille」を初めて作ってみました。材料は、なす、ほうれん草、ズッキーニ(黄色のやつも)、トマト、ピーマン(オレンジ色)、オリーブの実、干しぶとう、松の実です。味付けはにんにくと塩胡椒、それにオレガノだけです。味はまーまーでしたので、パスタをメインぎみにして写真撮ってしまいました。見た目も煮込みすぎて鮮やかにならなかったもので・・・。 となりにあるパスタは...... more