フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

2006年 03月 30日 ( 2 )


ラクレットは楽レット・・楽しくて、用意も"楽"で・・・そのかわり、(独りや)いやなケチ奴とは食べたくないもの。と僕は決めています。

久しぶりのボルドーで、気が置けない飲み仲間とウチで"楽レット"の会をやりました。




ラクレットチーズのほかにこんなのもウチは使います・・・






















この日の飲み物たちは・・・












エキサイト以外で使用しているオンラインアルバムから画像が消滅しました・・・(残念)

[PR]
by naobossa | 2006-03-30 18:30 | ■食情報 | Trackback | Comments(0)

■缶ワイン 



先日、缶ワインの試飲をやりました。












なんだか、一瞬、ソーダやビールの缶を開けているのと錯覚、泡が出そうな気がしました。

やっぱ、これはいただけません。

ピクニックなどには便利かもしれませんが、そのときでも、濃い緑色のビンに丁寧に詰められた濃いワインレッドのワインがいいです。そして、ひょとしたらコルクを抜くのを失敗する可能性があるかもしれないソムリエタイプのワインオープナーでゆっくり丁寧に抜いてあげるのがいいです。
■缶ワイン 

試飲のレポートは専門家のYASUさんから直にレポートが来るはずですのでお楽しみに・・・

[PR]
by naobossa | 2006-03-30 18:10 | ■食情報 | Trackback | Comments(0)