フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

2006年 04月 05日 ( 3 )

■パリで食すイタリアン

パリのウチの近くには美味しいイタリアンが10店ほどあります・・・

何故、マビヨンMABILLON、キャネットCANETTES、ギザルドGUISARDE、プランセスPRINCESSE界隈(サンジェルマン)にこんなにイタリアレストランが集まったのでしょうか?不思議です・・・(写真は後日お見せできると思いますが)。

日本から強い味方(スポンサー)がいらして、日頃行かない、ちと高めのイタリアンに行くことになったのですが・・・さて、どこを選ぶか?僕は基本的に、ウチの近くでは食事をしないことにしていて、近くのイタリアンでは4店くらいしか食べたことがありません。

結局、ウチから最も近い(30秒)、最近かなりいい評判を聞くお店を選びました。

【LE MONTEVERDI】
この場所にオープンして36年。気さくなオーナーCLAUDIO MONTEVERDIが笑顔で迎えてくれます。

今回のイタリアンのチョイスの条件は、ピザではなく美味いパスタが食べたいという事。最近、美食家の友達がこのお店で食事をしてかなり美味しかったと言っていたのでこの店に決めました。

店内は、入って直ぐがカウンターでバーにもなっています。オーナー自ら席に案内してくれて、ソファ席、テーブル席とありましたが、僕たちはグランドピアノのすぐ脇のテーブルに決めました。

料理と店内の画像は後でアップします・・・

-続く-
[PR]
by naobossa | 2006-04-05 22:08 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(0)

■鶏釜飯を求めて!
■ケンタKFCの大冒険
■サンスルピスのキャフェ
[PR]
by naobossa | 2006-04-05 05:55 | Trackback | Comments(0)
この冬に、食べよう食べようと思いながらチャンスを逃してしまった”焼き栗”・・・

しかし、随分お洒落になったものです。しかも、これは、いい値段してます!(3ユーロー!!)
a0014299_9314730.jpg

昔は、こんな感じの質素なタイプ・・・
a0014299_932317.jpg


許可なしでの、街頭販売が多いだけに、マテリアルは出来る限り移動しやすい、または放棄しても大損害にならない物を使用。警察が来たら・・・・逃げます!
[PR]
by naobossa | 2006-04-05 05:01 | ■食情報 | Trackback | Comments(6)