フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

2006年 04月 12日 ( 3 )


最近テレビのCFでかなり放映されているのフランスでご覧になったかも?

ヨーグルトのメーカーはダノンDANONE
名前はダナコールDANACOL(125g×4個で2,13ユーロ)

キャッチフレーズによると・・・
このヨーグルトは食べるだけでコレストロール値を下げら健康維持に役立つという。
この健康維持ヨーグルト3ヶ月分を保険会社AGFがキャッシュバックしてくれるそうなんです。

起用されているフランスの男優はJACQUES WEBERJACQUES WEBER-http://www.allocine.fr/personne/fichepersonne.html?cpersonne=9213です。

驚きです。

【参考サイト】
http://fr.wikipedia.org/wiki/Danone
http://www.agf.fr/
http://www.danacol.com/index2.html

フランスで巡り合ういろんなヨーグルトの価格を知りたい方はスーパーのオンラインページで・・・
【MONOPRIX】関連記事


【MONOPRIXモノプリオンライン】



【ヨーグルト】関連記事


【要冷蔵スイーツ】関連記事

【スーパー】関連記事

【スーパーのスイーツ】関連記事
[PR]
by naobossa | 2006-04-12 22:03 | ■食情報 | Trackback | Comments(0)


抹茶ケーキ(1,10ユーロ)、ふわふわで抹茶の味もちゃんとして、美味しかったです。

今回も、実は、僕の目当ては"アンパン"。何度か、13区チャイナタウンのエキスパートに連れて行ってもらって食べたのですが、独りで行くといつも見つからない・・・またこの界隈を数十分ぐるぐる徘徊。

-続く-
[PR]
by naobossa | 2006-04-12 19:05 | ■食情報 | Trackback | Comments(0)

今回はいつもの"蒸し鶏"の他と"チャーシュー麺"の他に、新しい試みでお店のお兄さんに勧められた土鍋料理を・・・

お兄さん、絵まで描いて教えてくれました。



揚げ豆腐(厚揚げのような感じ)の中にエビなどを入れ煮込み、さらに椎茸、ショウガの千切り、白菜と一緒に土鍋に入れてまた煮込んでとろみをつけた用な物と説明してくれました。(中に入れるというよりは揚げで包み込んだという感じですね)





料理の名前は、左から2番目です。(読めません)


この料理はメニューには記載されてなく、しばらく試しに出してみて、評判が良かったらメニューに正式に加わるのだそうです。白いご飯とよく合い、大満足でした。こういう中華はいいなぁ〜。
このお店、土鍋料理(MARMITE)の種類が豊富!いろいろ試してみたいですね。

豆腐ベースのデザート(一度食べた事がありますが、温かくてちょっと変わったデザート)がありますが、今日はお腹が一杯になりすぎて今日はパス。この店、ボリュームたっぷりです。

飲み物はビール・・・





FLEURES DE MAI
61 AV Choisy 75013 PARIS

[PR]
by naobossa | 2006-04-12 06:08 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(0)