フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

2006年 04月 19日 ( 2 )

■カップ麺


初めて見ました、このメーカー・・・




















ピンクがエビ風味、緑が野菜風味。



1個0,50サンチームでした。中国製、味はまともでした。
この価格はちと特別で、このカップ麺を買ったお店はデッドストック専門店(賞味期限をちゃんと確かめましたが)。フランス人が普通に買っていくのは、以前にも書きましたが、かなり不思議です。
日本のインスタント食品を一般フランス人(一度も日本食を食べた事がない、日本に行った事がない、日本に興味がない人たち)が知ったら、随分驚くでしょうね。


■フランス式カップ麺・・・



【フランスで買う日本のラーメン】
KANAEラーメンリスト

[PR]
by naobossa | 2006-04-19 21:22 | ■食情報 | Trackback | Comments(2)

■キャフェでの朝食

僕は朝食はとらない人間(キャフェのみ、但し、先月ボルドーにいた時はトーストを食べてましたが)・・・

フランスの朝食と言えば、カフェオレにクロワッサンと思いがちですが、一般家庭ではやはり、ビスコットにバター、またはタルティーヌ(バゲットにバター)最近ではスェーデンタイプのビスコットにバターとジャムハチミツではないでしょうか。最近では、コンフレークスもかなり登場するようですが。

さてさて、散歩をしていて最近よく見かけるのがキャフェの朝食メニュー。
フランス式,英国式がが明記されています。


フランス式,アメリカ式が明記されています。


クポール(モンパルナスLA COUPOLE)での朝食・・・




[PR]
by naobossa | 2006-04-19 05:13 | ■食情報 | Trackback | Comments(6)