フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

2007年 04月 08日 ( 2 )

a0014299_19275628.jpg


a0014299_1928279.jpg

(モベール界隈のキャフェ) 

キャフェ2,20ユーロ

パイプを吸い終わったと寒くなってきてガラスの扉を閉めに来たパトロンヌ(女主人)が・・・
『この席は禁煙よ!タバコを吸うのは奥の席でお願いします。』って・・・

ギャルソンは何も言わなかったし、周りの人も吸っていたし・・・張り紙もなかったし。

『何も書いてないし・・・ギャルソンも何もいわなかったよ!』と答えると・・・

パトロンヌ『張り紙は盗まれたの!』

『そんな!言われなきゃわかんないでしょ!』っと答えたら・・・

『まぁそうようねぇ~』
という意味わかんない会話でした。(笑)

モベール界隈(カテゴリー)

モベール界隈(タグ)

キャフェ&レストラン

タバコ(フランス落書き帳)


『フランス美食村』今日も、訪問ありがとうございます!ポチっと応援クリックをヨロシク!!本人の励みになります⇒
フランスのいろんな情報を求めに『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!

>>More【キャフェ・レストラン関連記事】
[PR]
by naobossa | 2007-04-08 19:41 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)
a0014299_18422448.jpg


a0014299_18424746.jpg

アップルパイ・・・このままではいまいちでしたが・・・オーブンで少し温めて食すとまぁまぁって感じ?1ユーロでおつりが来る価格は納得です。
[PR]
by naobossa | 2007-04-08 18:45 | ■食情報 | Trackback | Comments(0)