フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

カテゴリ:【ベルヴィル界隈】( 5 )

P2070246
P2070246 posted by (C)naoparis

P2070247
P2070247 posted by (C)naoparis

P2070249
P2070249 posted by (C)naoparis

P2070250
P2070250 posted by (C)naoparis

P2070251
P2070251 posted by (C)naoparis

P2070252
P2070252 posted by (C)naoparis

P2070253
P2070253 posted by (C)naoparis

P2070254
P2070254 posted by (C)naoparis

P2070256
P2070256 posted by (C)naoparis

P2070262
P2070262 posted by (C)naoparis

P2070258
P2070258 posted by (C)naoparis

P2070259
P2070259 posted by (C)naoparis

蒸しギョウザ、甘辛いネンプラーベースのタレのスープなしうどん、loc lac×2を3人で分け合いながら・・・・

この店に何度かloc lacを食べに来ている友達は・・・牛肉の量が以前より少なくいまいち!と。スープなしうどんは満足でした。




【ベルヴィル界隈Belleville】関連記事

■ベルヴィル界隈Belleville5月3日(PARIS)


☆MORE PHOTO画像をSlideで見る


【VIDEO動画共用サイト】
hiraidenaoya-PeeVee.TV

naoparis-PeeVee.TV

【naoparisYouTube動画VIDEO】






【楽天トラベルRAKUTEN TRAVEL】『フランス・パリ』スペシャル特典付プラン特集


















今日もありがとうございます!
(フリー素材 今日もわんパグ)



おいしいレストラン情報を求めて



ジモモ パリ

>>フランスを垣間見る
[PR]
by naobossa | 2009-06-29 07:47 | 【ベルヴィル界隈】 | Trackback | Comments(1)
P2000481
P2000481 posted by (C)naoparis

P2000477
P2000477 posted by (C)naoparis

P2000475
P2000475 posted by (C)naoparis

P2000474
P2000474 posted by (C)naoparis



Quartier de Belleville
http://fr.wikipedia.org/

☆画像をSlideで見る



【ベルヴィル界隈Belleville】関連記事

■ベルヴィル界隈Belleville5月3日(PARIS)




【VIDEO動画共用サイト】
hiraidenaoya-PeeVee.TV

naoparis-PeeVee.TV

【naoparisYouTube動画VIDEO】 

『フランス落書き帳&フランス美食村』メルマガ通信(第58号)配信中です・・・購読は下記からどうぞ!
無料『フランス落書き帳&フランス美食村』メルマガ通信
『フランス落書き帳&フランス美食村』メルマガ通信





■コンサート情報(FRANCE)


【PARIS】

Click for パリ, France Forecast



【BORDEAUX】

Click for Bordeaux, France Forecast



フランスに関するニュース


おすすめグルメ本(フランス語)Ma boutique Partenaires

★おすすめフランス本


オンライン募金・・・
日本製粉が代わって1円を日本ユニセフに寄付してくれます。

ユニセフ クリック募金


いつでも、どこでも、クリック募金に協力できます。
クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。


クリックで救える命がある。



今日もありがとうございます!
(フリー素材 今日もわんパグ)
『フランス美食村』今日も、訪問ありがとうございます!ポチっとクリック!⇒お金にはなりませんが(笑)本人の励みになります!『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!
[PR]
by naobossa | 2009-05-27 07:11 | 【ベルヴィル界隈】 | Trackback | Comments(0)
バタバタしている中、気分転換にネットで日本の連ドラを2本・・・

ハケンの品格
1リットルの涙

ハケンの品格の大前さんを格好いいと盛り上がり、パリで500円のハケン弁当が食べたいと願い・・・

1リットルの涙 でいろいろ考えさせられ・ましたが・・・ベルヴィル界隈を散歩していて豆腐の看板に引き寄せられ(笑)・・・・

友達が昔から美味しいから試しな!って言っていたベルヴィルの手作り豆腐をやっとゲット。

2軒ありましたが、お客さんの出入りが多い坂の上、一瞬閉まっているのではと思ったお店で購入。

長さ16センチ、横10センチ、高さ4センチで1,10ユーロ

a0014299_22103854.jpg


a0014299_22112043.jpg


a0014299_22115328.jpg


キムチと一緒に・・・
a0014299_2343999.jpg


a0014299_2343287.jpg

豆腐には火を入れないで・・・
a0014299_23434652.jpg


大満足!!

【豆腐関連記事】
豆腐
【参考サイト】
日刊 YouTube

ハケンの品格
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


http://www.ntv.co.jp/haken/

1リットルの涙 (テレビドラマ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


http://www.fujitv.co.jp/tears/index2.html

豆腐
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


http://fr.wikipedia.org/wiki/Tofu
【ベルヴィル界隈関連記事】
ベルヴィル

今日も、訪問ありがとうございます!応援バナーをクリック、いろんな情報、フランス在住のブロガーの情報を求めて『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!
[PR]
by naobossa | 2007-03-31 23:58 | 【ベルヴィル界隈】 | Trackback(1) | Comments(4)

■噂の肉まん(パリ)

久しぶりにベルヴィル界隈を散歩・・・

噂の肉まんに挑戦。
ほとんど隣同士で頑張っていて両方ともレストラン。ラーメンの種類も豊富・・・
今回はテイクアウトしました。

肉まんの値段は0,60 ユーロから0,70ユーロくらい。

2軒の肉まんを試しました。
a0014299_17471155.jpg


a0014299_17474234.jpg


a0014299_1748461.jpg


a0014299_17482554.jpg


a0014299_17485184.jpg

まぁまぁってとこですか・・・

両店とも非常にサービスの女性が感じ悪くマジ怖かったです。
他の中国人客に対しても同様の態度だったので安心(笑)しましたが、たくさんの種類があるのでいろいろ訊こうと思ったのに・・・それどころではなく・・・早く決めてお金払って!という感じで残念ながらいろいろ試す気が失せてしまいました。

タバコ屋と同じ感覚で、入る前に買う物を決めて(何をいくつ的に)さっさと買って帰るのがベター。(次回からはそうしよう・・・。ってもうわざわざは行きませんが。)

ついでにゴマだんごも・・・
a0014299_17574621.jpg


a0014299_17571420.jpg

たぶん0,70ユーロの記憶が。

この界隈は温州地方の人たちが多いの?

【参考サイト】
温州-出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
【中華関連記事】
中華
【ベルビル界隈関連記事】
ベルヴィル界隈

■ベルヴィル界隈(PARIS)『フランス落書き帳』

今日も、訪問ありがとうございます!応援バナーをクリック、いろんな情報、フランス在住のブロガーの情報を求めて『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!
[PR]
by naobossa | 2007-03-31 18:10 | 【ベルヴィル界隈】 | Trackback | Comments(1)

■ベルヴィル界隈

ボルドーから遊びに来た友達のリクエストで久しぶりにベルヴィル界隈で食事をする事に・・・

刺身で食べられる新鮮な魚、数の子があるなどで日本人に人気だった魚屋さんがいつの間にか消え寂しい限り。ベルビル界隈エキスパートの友達が美味しい豆腐屋さんが何軒かあるよ!美味しい肉まん屋さんがあるよ!中国手打ちうどんやがあるよ!なんて教えてくれたのですが今回はベルビル界隈についたのが既に20時近く、食材店はすでに閉店で残念でした。



この界隈の中華は温州地方料理が多い感じがするのですがどうなんでしょう・・・



目指したお店はここだったのに、水曜日は定休日だったんですね〜(13区の"五月の花"も)


仕方がなく、向かいのお店でPHOとBOBUN・・・(いまいちでした)




ヒットはこれらの飲み物・・・




13区の"五月の花"でもよく飲みますが、小豆が超沢山入ったココナッツベースの飲み物と"三色"と呼ばれている緑色のゼリーがはいったココナッツベースの飲み物。デザートとしてとりました。

[PR]
by naobossa | 2006-05-18 19:21 | 【ベルヴィル界隈】 | Trackback | Comments(0)