フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

カテゴリ:【SALON DE THE】( 13 )





■街角の映画館(パリ)


[PR]
by naobossa | 2006-11-03 22:02 | 【SALON DE THE】 | Trackback | Comments(0)
散歩していて偶然発見!韓国風サロンドテ。ニセジャポが集まるムッシュルプランス通りRue Monsieur le Prince(パリ6区)に出現。かなり最近でしょうね〜この道散歩するときにはちょくちょく通るのに今日まで気がつきませんでした。


2度,ソウルの遊びに行った事がありますが、2度とも仁寺洞(インサドン)にある伝統茶屋さん『インサドン』に行きました。伝統茶メニューはすべて手作りで果物などの材料は農場から直接仕入れて、添加物などは一切使っていないそう。由緒・格式ある店内は超満員で2回とも中庭のオープンテラス席でした。また行きたいなぁ〜
【参考サイト】
http://www.seoulnavi.com/


画像
[PR]
by naobossa | 2006-05-30 06:47 | 【SALON DE THE】 | Trackback | Comments(2)
昔は、ちょくちょくサロンドテでお茶。

キャフェより少し高いけど、美味しい手作りのお菓子や軽い食事もとれて、タバコの煙も少なくゆっくりとした空間が心地よかったものです。最近は何だか遠のいてますが・・・

相変わらず人気のサロンドテですが、最近、中国茶店が次々と登場。人気のようです。






その他、最近ウチの近くにロシアンティー専門店が出来ました。ここのお茶は結構好きで時々ボンマルシェで買っていました。



ウチの近くのサロンドテ




このお店、日本人のパティシエがお気に入りのようです。




全体的に雰囲気のいい昔よく通ったサロンドテ







[PR]
by naobossa | 2006-05-27 21:52 | 【SALON DE THE】 | Trackback | Comments(2)