フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

タグ:Baillardran ( 6 ) タグの人気記事

144
144 posted by (C)naoparis


145
145 posted by (C)naoparis

146
146 posted by (C)naoparis

147
147 posted by (C)naoparis

148
148 posted by (C)naoparis

149
149 posted by (C)naoparis

178
178 posted by (C)naoparis

179
179 posted by (C)naoparis


208
208 posted by (C)naoparis

■カヌレ Canelé
■レシピ
■カヌレ Canelé (モンパルナス駅構内)

★カヌレ Canelé


【カヌレ関連記事】

今日も、訪問ありがとうございます!応援バナーをクリック、いろんな情報、フランス在住のブロガーの情報を求めて『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!


*タグ、カテゴリをクリックする事により過去ログにアクセスできますが、コチラ の検索窓にキーワードをいれると、より早く、『フランス落書き帳』『フランス美食村』『パリ6区サンジェルマン村』の過去ログにアクセス出来ます。

>>More【日本でカヌレCANELES】
[PR]
by naobossa | 2008-02-29 08:39 | 【スイーツSWEET】 | Trackback | Comments(6)
10年位前は、パリではその存在をほとんど知られていなかったカヌレCanelé ・・・・

Canelé bordelaishttp://fr.wikipedia.org/

http://www.baillardran.com/

【カヌレ関連記事】

Porte-Dijeaux に新しくできたBaillardran Caféカヌレキャフェ・・・
カヌレを味見しながらキャフェをって・・・観光客には便利かも。

以前からある小さなお店の真正面。
http://www.fra.cityvox.fr

a0014299_17311339.jpg


a0014299_17313780.jpg


a0014299_173234.jpg


a0014299_17323877.jpg


(何故、画像が消えているのか・・不思議。エキサイトさん)
ボルドーのBaillardran、Paulのようにドンドン増え続けるなぁ~

*2008年03月16日画像2枚再アップ・・・

a0014299_22205476.jpg

a0014299_22215093.jpg



■カヌレ Canelé
■レシピ
■カヌレ Canelé (モンパルナス駅構内)
■カヌレ Canelé

>>More
[PR]
by naobossa | 2007-09-19 18:04 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)

■マカロン(BORDEAUX)









カヌレで有名なBaillardranが最近本格的に売り始めたマカロンを先日初めて試しました。
・・・実はこの店ではもう既に3年前から販売、全店販売展開を来春からするそうですが・・・

旨い!美味!1ユーローは高くない!という結果です。
パリでもいろんなところのマカロン(ピエール・エルメ以外)を試しましたが、ここの、かなりいけてます!サンテミリオンの素朴なマカロンもいいですが・・・・
今回は、チョコレート、洋梨、チェリー、抹茶、コーヒー、カシス、キイチゴを試しましたが、抹茶は最高!ほかにピスタチオ、バニラなどもあるみたいです・・
[PR]
by naobossa | 2004-12-03 00:40 | 【パン】【街角のパン屋】 | Trackback | Comments(5)

■カヌレ Canelé


国鉄SNCFパリ・モンパルナス駅の構内に出来たカヌレの出店・・・・


ボルドーにはこれでもかってくらいにあちらこちらにありますが、この通りにあるお店はかなり規模が大きいです・・・・

ボルドーのカヌレのお店
この道はトラムが開通してから、一般の車は通行禁止。ボルドー市民の散歩道になりました。真っ直ぐ下ると、オペラ座(グラン・テアトル)です。


ハロウィーンに因んだウインドーと商品・・・


最近マカロンをはじめました・・・まだ食べてません!


カヌレ Canelé
このお店のカヌレは、やはりこのタイプのオーソドックスなもので、外側がぱりっと、中身はちょっとしっとりバニラ風味の利いたものが一番美味しいと思います・・・・
[PR]
by naobossa | 2004-10-17 17:41 | 【ブティック、スーパー】 | Trackback | Comments(6)

■カヌレ Canelé

ボルドー名物のカヌレに関しては前にも書きましたが・・・

パリから人が遊びに来ると、みんな食べたがるのでついつい買ってしまうのがこのカヌレ。
作られてるときのあの”バニラ”の匂いはたまりません!

毎回食べた後・・・別にたいした事無いじゃん、これって。これで1,50ユーロー(¥190くらい)だったら、ガトーバスクのほうがいいなぁ~と思いながら・・・久しぶりに食べると何となく幸せになります。

パリに住んでいて、エッフェル塔に上らないのと一緒?人が日本から来て一緒に上って、いいでしょう!エッフェル塔の上から眺めるパリは!・・・と一緒の心境?

でも”をちこち””ういろう”だったら毎日食べてもそんな風に思わないのは何故?(・・・いま毎日食べられないからそう思うのか?)

a0014299_705928.jpg

[PR]
by naobossa | 2004-07-31 07:03 | Trackback | Comments(8)

■カヌレ Canelé

a0014299_55650.jpg
ボルドー名物カヌレです・・・

最近では国鉄モンパルナス駅(パリ)の構内にも売店が出来、フランス国内でも人気が出てきました。(それまではボルドー以外では日本のほうが名が知れていたのでは?)

焼き方の種類が数種類ありますが、僕個人としては外がパリっと中が柔らかくが好みです。

下記を参考にしてみてください・・・・


(1)カヌレbaillardran
(2)カヌレ
(3)カヌレ
(4)カヌレ
(5)カヌレ

>>More
[PR]
by naobossa | 2004-05-01 05:57 | Trackback(1) | Comments(15)