人気ブログランキング |

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

【Vinexpo】30年目のヴィネクスポの華々しい成功(ボルドー)

Succes retentissant pour les 30 ans de Vinexpo

6月19~23日、ボルドーで第16回ヴィネクスポが開催された。今年はヴィネクスポ開始から30年の節目の年で、海外からの来場者数が記録的となった。海外 からの来場者のうち、3人に1人はアジアからの来場者であった。中国が、海外からの来場者数で第一位の国となった。

ヴィネクスポの来場者数は148か国から48,122 名で、前回の2009年よりも3.22%とわずかに増加した。しかし、全体の来場者数以上に、この第16回のヴィネクスポを特徴付け、出展者を満足させた のは、来場者とのコンタクトが有効で、実りあるものであったことである。

海外からの来場者数は全体の37.2%を占める17,910名で、記録となった。特にアジアからの来場者が多く、来場者の3名に1名はアジアからであった。中国からの来場者は150%増の2,974名で、その力強さとワインへの強い関心を示していた。

また、出展者数は、47か国から2,400軒にのぼった。

今回の新たな試みとして、「テイスティング・バイ・ヴィネクスポ」という名称のもとに試飲を統合したが、大きな成功をおさめ、13,250名以上が、新商 品の発掘や、知識を深めるため、またスタンドでの交渉の準備のために参加した。影響力のある専門家によるセミナーが、これらの試飲を補完した。

質が高く、関心の高い来場者、精力的で意欲的な出展者、ハイレベルのテイスティング、落ち着いていて、信頼のできる雰囲気、これらすべての要素が統合され、ヴィネクスポは、ワイン・スピリッツ展示会のリーダーとしての世界的な地位を堅固なものとした。

(VINEXPOプレスリリース、6/30)

★ヴィネクスポ・アジア・パシフィックが香港にて、2012年5月29、30、31日に開催されます。

引用元:
「フランス食品振興会発行メールマガジンhttp://www.franceshoku.com/」


▼http://www.vinexpo.com/



【Vinexpo】関連記事





【ワインVIN】関連記事

Tag【ワインVIN】

【VIN】自分に合ったワインを探す

【気になる】ワイングッズ

【グルメ】フランスな飲み物を日本で探す



pub


by naobossa | 2011-07-11 20:09 | 【ワインVIN】 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://naobossa.exblog.jp/tb/13062094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。