人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

"志村けん"のタレント生活で頑張れる秘訣・・・

息の長~いタレントですねぇ・・・もう54才なんですねぇ~

日本に一時帰国(2001年)したときに懐かしくてかなり彼の出演している番組を見ました。

”志村けん”の健康の秘訣は?毎日摂る以下の食品らしいですよ!

【シジミ】
肝臓に効くといわれているしじみをスープにして、それを雑炊、炊き込みご飯とかに利用
【雲南田七(粉状)】
薬用人参の「雲南田七」(粉状)を朝晩飲み続けている。
【イワシ】
青背魚の脂はコレステロールを下げて中性脂肪にいいというんで、フライパンで焼いて脂も全部食ってるね。
【トマト】
トマトのリコピンは、胃潰瘍や胃がんの原因になるピロリ菌をやっつけてくれるっていうんでね。
ビールをトマトジュースで割る「レッドアイ」
【黒ゴマきな粉】骨粗しょう症予防で黒ゴマきな粉を豆乳にまぜて飲んだり。
【霊芝】肝機能と免疫力を高める顆粒の霊芝
・・・・・・

志村けん(54)、「健康にはかなり気ィ使ってるね」
by naobossa | 2005-01-05 19:35 | Trackback