人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■SURIMIサンド

新しいタイプのSURIMIを試してみました・・・・

パッケージには"日本風"と明記されてます。買い物に行って、"日本"とかウチの彼女の場合は"ハングル"が目に入るとついつい手にとってしかじかと見つめるのですが、このパッケージもそのひとつ!

形も今までのタイプのSURIMIと違うし、このメーカーの名前も知りませんでしたが・・・"2005年度消費者味覚コンテスト"に選ばれた商品というラベルが右上についていて(まだ2005年始まったばかりだろう?と若干不思議に思いながらも・・・)何となく試したくなりました。
本物の"カニ"いりと書いてあり、早速1本そのままで試したところ、結構いけていてかなり納得!「おお~フランスもやるじゃん!このままでいけば、"かまぼこ"も近いうちに・・・」と喜んでパッケージの裏を見たら・・・・Lituanieリトアニア産!
まぁおいしければ何処のでもいいですが・・・早速、年始の"お雑煮"に使ってみました。



となりのパン屋で美味しいパンを買ってきていたので、カニカマ・サンド!!





中味はこんな感じです・・・




この後、しっかりマヨネーズをかけて・・・写真は美味しそうではありませんが・・・実際はおいしかったです!!^^

by naobossa | 2005-01-08 01:44 | ■食情報 | Trackback