人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

韓国からの食材・・・

先日韓国の友達から小包が届いた・・・・

僕らが韓国モノが好きなのをよく知っているのでいつも、これでもかぁ~というくらい、たくさんの食材を送ってくれる。

キムチのなかでもフランスでなかなか手に入らないのがこれ・・・



"ごまの葉っぱ"です。慣れないと最初はちょっと抵抗があるかも?そのうちに"はまります"!!この葉っぱでご飯を包んで・・・・

海苔はいろんな種類がありますが・・・


この韓国味付け海苔は美味い!!ご飯がすすみます!

友達のお陰で知ったのが、この"ふりかけ海苔"





日本語で説明が書いてあるのですが・・・ちょっと笑えます。


キムチの種類はすごいですが、白菜キムチ、カクテキのほかに好きなのがこれ・・・・ダイコンの細切りのキムチです。

問題は、ウチの冷蔵庫を明ける度に家中広がる匂い。韓国に遊びに行った時、かなりの人が冷蔵庫ふたつ使ってました。納豆、チーズ、キムチ・・・ドリアン、美味しいものは臭い!!

その他にもいろいろ入ってましたが・・・
大切な僕のボンボン(キャンディー)もありました!!^^

많은 맛있는 한국 식품을 고맙습니다 !!(僕は残念ながら韓国語を喋る事も書く事も出来ないのでエキサイトの翻訳 韓国語翻訳を使ってみました!間違っていないといいですが・・・
by naobossa | 2005-01-20 20:14 | ■食情報 | Trackback