人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■フランスのファースト・フード

フランスで巨大ハンバーガー・チェーンと真っ向から対抗して健闘しているのがクイック・バーガーー・・

僕は、マクドがタマに食べたくなるのですが、毎回食べた後で調子が悪くなる・・・何故?
クイックも似たような現象が起きるのですが、このトースト・バーガーを食したときは平気!

クイックはベルギーが本社のヨーロッパ系チェーン店で、さすが・・・(僕だけが感じるのかも知れませんが・・・)フリッツ(フライド・ポテトが美味い!
*メニューwww.quick.fr
*www.mcdonalds.fr

以前にも書いた事がありますが・・・

ただ、数年前からモンパルナス国鉄駅構内に"クイック"が出来、TGV内でテイク・アウトしたものを食べている人がいますが、このフリッツの匂いが・・・・僕はダメ。この"匂い"はかなり食欲を失なわさせます。

フランスにモス・バーガーロッテリア・バーガーができたらいいのになぁ~(時間をかければ絶対に"ウケル"と思うけど・・・ロッテリアは韓国でも食べましたが、プルゴキ・バーガーとキムチ・バーガーが美味かった!!^^

このブログは【ジャンル別人気ブログランキングベスト100】【人気blog Ranking】に参加しています。
by naobossa | 2005-01-30 19:59 | ■食情報 | Trackback(1)
Tracked from フランス存在日記 at 2005-01-31 01:30
タイトル : 麦当労?@quartier chinois (なんじゃそ..
昨日は用事があって、パリの13区にあるquartier chinois(カルティエ シノワ=中華街)に行った。 我が家の近くにも小さい規模の中華街はあるものの、やっぱり物の豊富さは13区にはかなわない。 いつも通るのに、今回初めて気が付いた!ここのマクドナルド。 外観が中華してるぅ! 「麦当労」って看板も出てるし・・・。 話は変わるが、かつて訪れた香港でのマクドと上海でのマクドは字が微妙に違った。 広東語と北京語の違いなのかな・・・。ここのはどっちなんだろう? ご存知の方はお知ら...... more