人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■玄米とアマの種・・・

最近、ご無沙汰していたBIOショップに久しぶりに寄りました・・・

ウチからさほど遠くないところに新しく出来たお店。

いつも通っているところよりやや高めですが近いので納得。

今回は、玄米(ロング米)とアマの種を・・・・・

こんな袋に好きなだけの量を買えるのはうれしいですね~




玄米は以前人に教えてもらったのですが・・・
フライパンでしばらく焦げ付かないように煎ったものをその後数十分ほど煮た汁を飲むと体にいいというもので、何度かやってますが、これがけっこう味も悪くなく、"カス"も食べられ・・健康にいいかどうか実感はありませんが・・・時々やってます。

アマの種はサラダにいれて・・・

しかし、BIOショップには日本食材がかなりあふれてます。値段はかなり高いですが、醤油、たまり、味噌、豆腐、昆布などの海藻類、梅干、梅肉ペースト、ソバ、生しいたけ・・・
by naobossa | 2005-05-19 08:15 | ■食情報 | Trackback