人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■Lunascape

マックユーザー以外の人は、ウィンドウズに付属の「インターネットエクスプローラ」(以下、IE)というブラウザ(閲覧ソフト)を利用する場合がほとんどだったと思いますが・・・

最近、他社の閲覧ソフトを使う人が急増しているみたいです。


僕は、IE以外に・・・

Firefox
Opera

を使ってますが、訪問、ないし自分が管理するエキサイト以外のBlogのスペースを借りているところによって、フレームが崩れてしまうことがあります。まぁ大きな問題ではないのですが、こんなにも、使っている閲覧ソフトの違いで自分のBlogの見え方が違うんだと驚きました。

さてさて、今日、夕刊フジBLOGでLunascapeという完全フリーな閲覧ソフトの存在を知って、早速ダウンロード、試しております。

IEからの各情報("お気に入り"・・・)の引継ぎもワンクリックでOK!よーく見たら・・・
提供はエキサイトではないですか!知りませんでした。

エキサイトブロガーにとっては便利な機能が盛りだくさん・・・そして、

「IEの場合、1サイトにつき1ウィンドウが開くので、複数のサイトを見る場合、ウィンドウがデスクトップに氾濫(はんらん)してしまいます。ところが、タブブラウザは1ウィンドウの中にタブで区切った子ウィンドウを表示する仕組みのため、すっきりしていてとにかく使いやすいんです」夕刊フジBLOG(2005.07.01)

まさしくその通りで、僕の場合、4つくらい同時に開けておいて記事を書くので重宝します。

そして、肝心のフレームですが・・・
JUGEM、 Ameba 、Yahoo! 、Seesaa 、cururu、Doblog、 楽天・・・僕が持ってるBlog全て大丈夫でした^^

まずは、大満足です・・・

by naobossa | 2005-07-02 16:05 | Trackback(2)
Tracked from Blog!NOBON at 2005-07-04 15:39
タイトル : IEより便利タブブラウザ! え、国産あったの!?
夕刊フジBLOGで「IEより便利、シェア伸ばすタブブラウザ」という記事を見つけた。 何を今更と思いつつ読んでいるとあらまビックリ、国産のタブブラウザもあったのね........ more
Tracked from ブログでアフィリエイトし.. at 2005-09-25 22:38
タイトル : Lunascape(純国産タブ型ウェブブラウザ)
ニュースティッカー搭載!世界中のIEプラグインも利用可能な、Lunascape3(正式版)リリース! ... more