人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■恒例七夕バーベキューのソワレ(夕べ)

先週と打って変わって、急激に気温が下がったボルドー(友達の話によると、パリも相当涼しいらしいですが・・・)、長袖の皮のジャケットを着ていても平気なくらいでした(昨日のパリの日中気温は18℃、ボルドーは23℃)・・・

昨夜は恒例"七夕のソワレ"で友達宅でバーベキュー!
夕方からかなり曇り空になり、雨を心配しましたが最後まで降られずでしたが、ボルドーの上空では織姫と夏彦は再会できたのかしらん・・・・

今年も、しっかり飲み、食べ・・・かなり酔っ払ってから短冊に願い事を書き葉竹に飾りました。毎年、友達夫妻はガロンヌ河に流しにいっているそうです。









焼いているときに"爆発"しないように、前もって穴をあけておきます・・・




野菜がたっぷり入ったカレー


この他に、魚も焼きました。

5時間食べ・飲みつづけた満足なソワレでした^^
by naobossa | 2005-07-08 17:11 | ■食情報 | Trackback