人気ブログランキング |

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

【カボチャ】カボチャの友達たちの季節・・・


















食べないことはないのですが、ほとんどがデコレーションに使われます。


子供の頃、シンデレラがカボチャの馬車に乗って、、、、って聞いて3日間くらい寝れませんでした。どうやってカボチャに乗れるんだ!嘘つき!
フランスに来て、母親が嘘つきでないと知りました。これなら乗れるって。(僕もかなりの嘘つき?)←人に言わせると、どうやら僕は嘘つきではなく、大げさに話を展開していくようです。
母親がウチの彼女に始めて日本で会ったとき、「この子(←何時までたっても子供は子供ですネ)は口から生まれてきたから、適当に話は聞いておいてネ」って。
普通のフランス人だったら、日本人は頭からじゃなくて、口から生まれるんだって思ったに違いないのに、、、、、いきなり分かっていますと言ったウチの彼女も立派!!
まぁ,誉めてる場合ではないのですが、、、、、、。
by naobossa | 2005-09-25 05:47 | ■食情報 | Comments(3)
Commented by jasmin at 2005-09-27 00:20 x
そういえば、かぼちゃの季節になりましたね。スーパーにはまだ行ってませんが、面白い形や色をしたかぼちゃが並ぶのが楽しみです。ハロウィーン・グッズはすでに所狭しと出回ってますが。^^;
Commented by kyonty-222 at 2005-10-06 17:27
きれいなかぼちゃですねぇ。
デコレーションってことは、食べないのでしょうか?
味が気になります。
日本のスーパーも昔ながらのかぼちゃが並び始めましたよ。
最近はお花屋さんに小さなデコレーション用というのも見かけますが、
こんなに立派で色とりどりで種類が多いと見事です。

パンプキンパイでも作ろうかな。
Commented by Dimanche+aParis at 2005-10-22 21:46 x
こんなかぼちゃって、やっぱりデコレーション用だったんですね~納得!!便利なフランスの旅行サイトをリニューアルしているところなのですが、リンクいただいてもよろしいでしょうか?ほとんど、自分のための便利な旅行サイトになりつつありますが。(笑)よろしくお願い致します♪ご旅行からお帰りになって、時間が出来たら教えてください。