人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■アイスクリームの季節

最近ほとんどお世話になっていないハーゲンダーツ。

ウチの近くに出来た時(今から14・5年前?記憶が不確かですが)は、週に2・3回は食べにいっていました。サロンドテになっていて、混んでる時は10分くらい待たされる事もあったのですが夕食の後デザートを食べにという感じ。レストランに行ってもデザートはこの店でが多かったです。ある日、サンミシェル界隈に新しいお店ができて、そちらの方が店舗も広く待たされずにすむのでちょくちょく通っていました。
スーパーで売り出すようになってからしばらくして、ウチの近くのハーゲンダーツはなくなり、今はBUCI通り

サンミッシェル界隈には2軒ありますがそれほど混んでいない感じの今日この頃。最近はイタリア系のアイスクリーム(ジェラート)屋が元気でアメリカ系は押され気味?

先日、サンミッシェル店の前を通りかかったら2006年サマーコレクション案内が置いてあり、メロンが加わっていました。昔、イチゴがコレクションに加わった時はすぐに食べにいったのですが、このメロンも興味大。一瞬、ダイエットを忘れかけ・・・(まぁ今のパターンなら、たまにアイスクリームは全然平気でしょう〜。)ウチの彼女も、ボルドーで僕が食事を作らないのでかなり痩せました。まぁ一番の理由は脂っぽい料理(天ぷら,トンカツ、コロッケ・・・)が極端に減った事、ワインを控えた事とデザートを食べなくなった事でしょうかねぇ〜。




BUCI通りのイタリアン・ジェラートのお店。天気のいい日はいつも長蛇。サンルイやムフタールにもありもう少ししたらパリジャンも飽きる?(お店が多くなりすぎるのもよくないですね〜)このお店の並びにハーゲンダーツ(あまり混んでません)もあります。


ウチから一番近いアイスクリーム屋がここ(以前は31。今パリに31は存在するのかなぁ?)。このお店も最近はあまり混んでいないよう。

ムフタールのジェラート屋さん


サンミッシェル界隈のジェラート屋さん

ハーゲンダーツ2006年サマーコレクション





■アイスクリームの季節_a0014299_6193063.jpg

by naobossa | 2006-05-23 05:40 | 【食情報】 | Trackback
トラックバックURL : https://naobossa.exblog.jp/tb/3643847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。