人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■日本人経営の中華レストラン(パリ)

日本から来ている友達が大好きなお店(社長と友達ということもあるのですが・・・)で、彼につき合って3回行きました・・・(1週間で3回はすごい)

料理長は中国人。料理はかなり上品。いろいろ食しましたが、ピリ辛冷やし中華、中華風鶏の唐揚げ、口にいれたとたん蕩けそうな、しっかり煮込んだ豚の角煮が絶品でした。

毎回、ワイン(リーズナブルな価格)と一緒でしたが、ワインを飲みながら料理をつまむ、悪くなかったです・・・





by naobossa | 2006-06-24 19:09 | ■キャフェ&レストラン | Trackback