人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■15区の韓国レストラン(パリ75015)

もうすでに、パリの韓国レストランで紹介済みですが・・・

ボルドーから来た友達のリクエストで久しぶりに15区で夕食を。

"縦メシ"がいい?"横メシ"がいい?と訊ねたら、即、"縦メシ"、しかも韓国食がいいという答えが返ってきました。

注)
"縦メシ"は和食を筆頭とするアジア食の事
"横メシ"はフランス料理を筆頭とする洋食の事。

そうそう、ボルドーにはまともな韓国レストランは存在しないし、美味しいキムチも食せません。納豆も手に入らないのは寂しい限り・・・誰かボルドーで作らないかなぁ〜

最近、いろんな友達とパリで外食したのですが、ほとんどの友達が"縦メシ"をリクエスト。僕の周りは、"縦メシ"モードなんですねぇ。

レストランについた時は、時間的にちと早かった(18時30分)のですが、既に営業していてほっ・・・

今回は、おとなしく12ユーロメニューをチョイス。

前菜はそれぞれサラダ+ギョウザ2個、メインに韓国風鶏肉料理(サービスの女の子に、「かなり辛いけど平気?」って言われました。)、スペアリブ(かなり味が濃かった)、デザートは韓国風クレープ(シナモン風味。このクレープが大好きな友達が何人かいます。)


このお店の残念な事は,ワインをはじめとするアルコール類を置いてない事・・・何も言わなくても黙って、この水(ミネラルが少なく値段もミネラルウォーターより安い"天然水(eau de source"を持って来てくれます。

店内はこんな感じ・・・


地下にあるトイレもすごく清潔で好感の持てるレストランです。


■最近のリュクサンブルグ公園から
■夏のエッフェル塔


『フランス美食村』今日も、訪問ありがとうございます!ポチっと応援クリックをヨロシク!!本人の励みになります⇒
フランスのいろんな情報を求めに『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!
【五月の花FLEURES DE MAI】関連記事



【LE KOK】関連記事



【北海道HOKKAIDO】関連記事


【来々軒】関連記事


【AKI】関連記事


【KADOYA】関連記事


【FAST DON】関連記事


【ACE GOURMET】関連記事


【WABOSSO】関連記事

by naobossa | 2006-07-05 18:46 | ■キャフェ&レストラン | Trackback