人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■驚いたラーメンの食し方・・・

久しぶりに友達と『北海道』で夕食・・・

僕は食事の後の都合で、ニンニク、ニラ系を避け、おとなしくトンカツ定食。
(大好きな中華丼、餃子が食べられなかったのが残念でした。)

僕の定食はすぐに運ばれてきたのでお先にってことで・・・


■驚いたラーメンの食し方・・・_a0014299_95256.jpg


■驚いたラーメンの食し方・・・_a0014299_951994.jpg


時間をしっかりかけて食す友達を観察していて驚いたこと!!この友達とは20年来の付き合いなのですが・・・


■驚いたラーメンの食し方・・・_a0014299_953571.jpg


見ました?この食べ方!!

フランス生活が長くなるとついつい麺類を食べるときも音なし(大人しく)で食べてしまい、日本から来た人たちから見るとヒンシュクものなのですが・・・

これは半端じゃないでしょ!パスタじゃないし・・・いやぁ~驚きました。ほぼ絶交モノ!
もちろん本人には伝えておきましたが・・・。(笑)

ほんと驚きました。

北海道
by naobossa | 2007-03-16 09:17 | ■キャフェ&レストラン | Trackback