人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■街角のキャフェ(PARIS)

久しぶりに友達とオペラ(ガルニエ)でコンサートを聴いた後キャフェということになったのですが・・・

日曜日のこの界隈(オペラ)23時、お酒は飲めるがキャフェが飲めない!(キャフェ・ド・ラペは別です)日本で遅夕食の後の"ちょっとキャフェ"が出来ないシーンを思い出しました。

ピラミッドまで歩いて仕方なく選んだキャフェで・・・(僕は昔からこのキャフェは嫌い。)

入ったのが23時30分

なかなか注文を取りに来てくれないし、やっと注文、飲み物が来たら『そろそろ閉店ですのでヨロシク・・・』だって。

入ったときに言ってくれればカウンターで立ち飲みしたのに。

しかも深夜料金になっていて・・・キャフェ3ユーロモナコ5,10ユーロ
■街角のキャフェ(PARIS)_a0014299_2210068.jpg


■街角のキャフェ(PARIS)_a0014299_22105880.jpg


■街角のキャフェ(PARIS)_a0014299_22112186.jpg


サンジェルマン界隈やマレー界隈なら納得ですが、こんな"しょぼいキャフェ"でこの値段は納得できない。

まぁ、もう行きませんが・・・
by naobossa | 2007-03-16 22:15 | ■キャフェ&レストラン | Trackback