人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■チリコンカルネの想い出(パリ)

先日、スーパーで見つけて・・・
ふと、青春時代を思い出し、つい買ってしまいました。

■チリコンカルネの想い出(パリ)_a0014299_9221247.jpg


■チリコンカルネの想い出(パリ)_a0014299_9222353.jpg


夜中の仕事が終わった(かなり泥酔状態)後、空腹に耐えかね、酔い覚ましのためにも週に何度かプランセス通りのバードランド(現在も残ってますが、全く内容は変わってしまってます)でビニール盤のマイルスやコルトレーン、カウント・ベイシーを聞きながらチリコンカルネ(全然辛くないのでタバスコをいっぱい入れて・・・)を食べたもんです。

トマトジュースと黒ビールを混ぜて飲んだり、健康にいいよ!ってトマトジュースとウオッカ(ブラディーメリー)、パンプルムッス(グレープフルーツ)&ウオッカを飲んだり・・・一緒に行った友達の誰かは必ず2階のトイレで吐いて看病したり・・・店を出たら、外が既に明るくなっていたなんてというのが・・・ちょくちょく。

懐かしい想い出・・・

僕はいまだにこの近くに住んでいます。

【参考サイト】
チリコンカーン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


http://www.tomato-ks.com/

http://www.kikkoman.co.jp/

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/
by naobossa | 2007-04-26 09:57 | ■食情報 | Trackback