人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■カレーに醤油?それともソース?

あなたはカレーにソース派ですかそれとも醤油派ですか?

僕はどちらでもなく、なにもかけませんが・・・

卵・ソース・チーズ、なかにはマヨネーズをかける人もいるそうですが、カレーに『ソース』『醤油』というと、いつも思い出すのがさんま大竹しのぶ(『男女七人・・・』古くてすみません・・・)

カレーに醤油、かけてますか? | Excite エキサイトで知ったのが・・・

「カレーに醤油」湯浅しょうゆ 洋食屋さんのカレー醤油 

『2種類の杉樽仕込みの醤油をブレンドし、6種類のスパイスを組みあわせたカレー醤油。スパイス選びなどにもこだわり、開発には3年ほどかかった』商品。
『「カレーはもちろん、コロッケやチャーハン、唐揚げなどにもよく合います」
ほかにも冷奴にかけたり、オリーブオイルと混ぜてカレー醤油ドレッシングを作ったり、料理の隠し味に使ったり…』
一度試したいもんです。
【楽天市場】



最近、試したカレー



韓国食材店でカレーと思って買ったカレー
■カレーに醤油?それともソース?_a0014299_6293617.jpg


■カレーに醤油?それともソース?_a0014299_6295394.jpg


■カレーに醤油?それともソース?_a0014299_630783.jpg


■カレーに醤油?それともソース?_a0014299_6302255.jpg


全然辛くなく・・・不思議な味でした。

そういえば,2度行った韓国で,韓国人の友達がレストランで勧めてくれた
日本式カレーも全然辛くなく不思議な味だったのを思い出します。トンカツは美味しかったけど・・・

■宇宙で食べるカレー 

フランスで生活する日本人【8】アップ! 
by naobossa | 2007-06-23 06:34 | 【食情報】 | Trackback