人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■秋を感じるVIN BLANC NOUVEAU(Vin bourru)

もうそんな時期なんですねぇ~

ボルドーのワイン屋の店頭にVIN NOUVEAU(Vin bourru)が並び始めました。





このお店、散歩の途中に発見。
いきなりおじさんとワイン談で盛り上がりました。

庶民的界隈にあり、価格も親切。ビンを持っていけばさらに安くなるワインもある。(半額近くになるモノも)


今回の目的はVin bourru・・・

『1リットルがいい?1,50リットルがいい?ビン持ってる?』と訊かれ・・・

いやぁ~ビンは散歩の途中だったんで持ってないんですが・・・
1リットル試したいのですが・・・

おじさん、店の奥に入って、しばらくしてミネラルウオーターのビンにVin bourruを1リットル詰めてくれて、『はい!絞りたて!家に帰ったらキャップをはずしてね・・・』って渡してくれました。



Vin bourru(VIN BLANC NOUVEAU)、1リットル2,50ユーロ

ボルドーに住んでたら通うだろうなぁ~このお店。


■秋を感じるVIN BLANC NOUVEAU(Vin bourru)_a0014299_14414011.jpg


■秋を感じるVIN BLANC NOUVEAU(Vin bourru)_a0014299_1442552.jpg


【CAVE DES VIGNERONS】
170 RUE DE BEGLES
33800 BORDEAUX

地図MAP


【過去ログ】
2006-09-24 06:22


Vin bourru関連記事
by naobossa | 2007-09-27 15:14 | ■食情報 | Trackback