人気ブログランキング |

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■家庭でパンを焼く(フランス)

今日のお気に入り料理番組で家庭で簡単にパンを作る(焼く)マシンLa machine à painを紹介していた。

そろそろ、フランスでもLa machine à painが気軽に買えるようになってきましたね~

今、友達が住んでいる界隈はいまいちおいしいパン屋がなく、毎日、20分もかけて美味しいパン屋に行くのも面倒・・・仕方なく、小さなマーケットでちょくちょくパンを買うことになるのですが、家でパンを焼いたらいいよなぁ~(別にマシンがなくてもパンは焼けるのですが)


僕が運営しているフランスのオンラインブティックで紹介しているLa machine à pain・・・





このオンラインブティックは無料で5分でできるので是非お試しを!ブティックに興味がなくても無料登録すれば自分の買い物が安くなるのでお徳かも。

クリック!


オススメのパンに関連する本・・・
PAIN

La Machine a pain : 100 recettes

100 % pain : La saga du pain enveloppee de 40 recettes croustillantes
by naobossa | 2007-10-03 00:19 | 【パン】【街角のパン屋】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://naobossa.exblog.jp/tb/6255546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セシリア at 2007-10-03 15:24 x
ご無沙汰しています。一度カキコをさせて頂きました、フランスはパリに憧れるセシリアです。
パン、家で作れたらって、私もいつも思います。美味しいバゲットが出来たなら・・・料理は大好きで、たいてい作れるのですが、どうしてもパンは失敗してしまいます。難しい・・・私がよく行くビストロのパンは、パリからの直輸入だそうですが、本当に美味しいんですよ。やはり美食の都なんでしょうね。やっと一人旅の許可が主人から貰えたので、母の介護と子供の学校との兼ね合いが取れたら、思い切って行こうかと思います。
料理の1日研修なんてのも参加したいものです。
パリの普通の方が通うようなお店で、食事をしてみたいものです。
パン、美味しいんでしょうね
Commented by naobossa at 2007-10-05 19:08
■セシリアさん

>パリの普通の方が通うようなお店で、食事をしてみたいものです。

是非是非!実現してください。

>パン、美味しいんでしょうね
パリには美味しいパン屋がいっぱい!(ボルドーに比べて・・・)


NAO