人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■日曜日の友達宅での昼食(パリ)

土曜日の夜に、友達から・・・

ネット接続がいまいちで、明日、昼食食べがてらみてくれない?というTEL。

久しぶりに、日曜日の昼食を友達宅で・・・
(朝方、5時くらいまで起きていたので、ちと辛いフランス人家庭での昼食・・・なんですが)


前菜
いろんな野菜(アボカド、カリフラワー、アンディーブ、マシュルーム)のサラダ
■日曜日の友達宅での昼食(パリ)_a0014299_9205089.jpg



■日曜日の友達宅での昼食(パリ)_a0014299_9211240.jpg


■日曜日の友達宅での昼食(パリ)_a0014299_923161.jpg


メインは鶏肉タジンヌ

■日曜日の友達宅での昼食(パリ)_a0014299_9242154.jpg


■日曜日の友達宅での昼食(パリ)_a0014299_9245512.jpg


■日曜日の友達宅での昼食(パリ)_a0014299_9251895.jpg


チーズ
■日曜日の友達宅での昼食(パリ)_a0014299_9255545.jpg


ワイン
■日曜日の友達宅での昼食(パリ)_a0014299_9263092.jpg


彼等にとっては、不通の日曜日の昼食・・・なんですが、寝不足、ネット接続の調整(詳しくは『フランス落書き帳』で・・・)、レモンガ効いていてさっぱり感じの鳥肉タジンヌでしたが、この量はキツイ。その後、チーズと手作りデザート(・・・後ほどアップ)・・・ふ〜〜

フランス人に説明しながら、ネット環境を整えるのは・・・体力と忍耐が必要・・・でした。(笑)




http://fr.wikipedia.org/wiki/Tajine 


今日も、いろんな情報、フランス在住のブロガーの情報を求めてパリ生活情報掲示板 へどうぞ!
by naobossa | 2007-12-10 09:42 | ■食情報 | Trackback